夏休み アルバイト 大学生

大学生の夏休みのバイトがたくさん見つかるのはここ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

大学生の夏休みのバイト探しはこちらをクリック

長い夏休みを有効に使う!!

大学生の夏休みは約2か月あります。
長いお休みは、有効に使わないともったいないですよね!!

 

もちろん、海、花火、旅行など、色々なイベントもありますが、
何をするのにもお金がいるので、短期のバイトをするのがおすすめです。

 

短期のバイトって時給や日給も高めなので、ちょっとやっただけでも、思った以上に稼げます(。´∀`)o

 

友達もできるし、いい経験になりますよ☆

 

夏休みの間に稼いでおくと、お財布と相談しなくても色々なお誘いに行けるし、
授業が忙しいときにバイトを減らしたりしても、金欠になりにくいです。

 

夏休み中にためたお金で旅行にも行けますよ!

 

夏休み中のバイト探しは、下の3つのサイトがおすすめです。

 

人気のある求人は、早めに締め切ってしまうこともあるので、良いと思ったものはすぐに応募しておいたほうがいいですよ。

 

 

 

夏休みのバイトが見つかる情報サイト

バイトル



夏休みのバイトを探すときは、まずはバイトルで探してみるのがお勧めです。

 

一番求人がたくさん載っているサイトなので、まずはここで探せば、何かしら見つかると思います。

 

夏休みのバイトの特集ページもあるので、探しやすいです☆

 

>>バイトルでバイトを探す

 

 

マイナビバイト



たくさん稼ぎたい!!っていう方には、マイナビバイトがお勧めです。

 

ここは、結構おいしい求人がたくさんあります。時給や日給もいいところばかりです。

 

働く条件って結構大切なので、見ておくといいと思います。

 

>>マイナビバイトでバイトを探す

 

ショットワークス



1日、2日だけの単発のバイトを探すときは、ショットワークスが便利です。

 

日付を指定して探せるので、応募したのに日程が合わなくて出来なかった、ってことがありません。

 

中には面接なしでいきなり働けるところもあります。

 

>>ショットワークスでバイトを探す

 

 

夏休み限定のリゾートホテルのアルバイト

新しく出来たリゾートホテルのお部屋の清掃とベットメイキングのアルバイトに行きました。

 

大学生になって初めての夏休みで、同級生の友達と二人で行きました。

 

客室数が500程度あって、建物が何棟もありとても大きなホテルでした。

 

私たちは同じ先輩について指導を受けて、掃除とベットメイキングの一連の流れに加えて、

掃除する際のポイントから注意する点、ベットメイキングのシーツを綺麗に張るコツなどを一週間かけて丁寧に教わりました。

 

研修が終わって他の方と同じように清掃にまわるようになりました。

 

掃除は1人でもできるのですが、シーツを張る作業は、綺麗に張るには二人でした方が格段に早くそして綺麗にできます。

 

なので私と友達はペアでまわっていました。

 

夏休みだったのもあったのか、客室はほとんどが埋まっていて、毎日とても忙しかったです。

 

この仕事は前もってやらなければいけない自分の担当する部屋が分かるので、目標が立てやすかったです。

 

また手際よく進めれば必ず終わるように割り振られていたので、とくにストレスはなく、一日が終わると清々しい気分でした。

 

 

一ヶ月ほどのアルバイトだったのですが、終わりに近づいた頃に、仲良くなった先輩が私たち二人を連れて、
そのホテルで一番高い部屋の清掃をさせてくれました。

 

大学生になったばかりの私たちは、一ヶ月のアルバイト代でも泊まれないような部屋に入ることができ、
備えられた高級ソファーに座ってみたり、キングサイズのベットにダイブもでき、アルバイトの最後にいい思い出も作ることができました。

一味違ったバイト体験

大学生の頃の話です。

 

夏休みは毎年、友達と旅行に出かけていました。

 

行き先は色々でしたが、一番印象に残ったのは沖縄でした。

 

どこまでも広がる青い海と真っ白な砂浜は日本とは思えない美しさでした。

 

そして、その時にスキューバダイビングに挑戦したのですが、海中世界は本当に素晴らしかったです。

 

その時はライセンスを持っていなかったので、体験ダイビングというプログラムだったんですが、

 

あまりにもハマってしまい、翌年はライセンスを取得し、そのまま短期アルバイトとして働きました。

 

もちろんメインはインストラクターの資格を持った正社員の方なんですが、そのサポートや雑務をやらせてもらいました。

 

毎日のように海に潜り、色とりどりの熱帯魚たちと触れ合うのは本当に素晴らしい体験でした。

 

そして何よりも、お客さんと一緒に潜って楽しんでいる姿を見ると大変充実した気分になりました。

 

お客さんを楽しませて、自分も楽しむという仕事は中々他には無いのではないでしょうか。

 

10日間という期間限定でしたが、この体験は一生の宝物です。

 

ただ、色々話しを聞いてみると、インストラクターとして働き続けるのは体力的にも厳しいそうです。

 

なので、他の就職先を探すことにしましたが、趣味としてのダイビングはずっと続けていきたいと思います。

 

【対応地域】
北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山、鳥取、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄、横浜市、名古屋市、京都市、大阪市、神戸市、静岡市、堺市、浜松市、新潟市、岡山市、相模原市、熊本市、港区・新宿区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・練馬区・台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区・葛飾区・江戸川区・千代田区・中央区・文京区・豊島区・北区・板橋区